トランプ効果でアメリカ人がバカだと露呈

[pc] [/pc] [nopc]
[/nopc]

第45代アメリカ合衆国大統領にアホで有名なドナルド・トランプが就任し、世界を混乱させています。

なぜバカのくせにトランプが大統領になれたのか、それはトランプがポピュリズムを利用しているからと言わざるを得ません。

アメリカは事あるごとに民主主義と言いたがるのですが、一人が持っている票に違いはあるでしょうか?

仕事もせず、朝から酒を飲み、政治の事は一切考えたことがない中卒と、大学に行き経済や政治を学び、社会で起こっていることに関して右翼左翼に染まらず自分の頭で考え、国を憂いている人との1票に違いはあるでしょうか?

答えは同じ。

糞馬鹿な低能貧乏人の1票と高学歴で考える力がある人との1票は全く一緒です。

しかし、日本でもアメリカでもそうですが、低所得で低能な単純労働者の方が絶対数が多いのは明白で、それならその厚い層から信任を受ければ選挙に勝てる、これがポピュリズムです。

トランプはこれに気づいて、アメリカ人の多くが思っている事を代弁して票を集めたのですが、日本に置き換えてみれば、日本共産党の志位和夫や、民進党の蓮舫を総理大臣よりも権力のある国家元首にしたのと同じことです。

しかし、このポピュリズムは選挙時までは良いのですが、いざ当選すると発言の回収をしなくてはならず、今まで公約して来たことを実現しなくてはいけません。

メキシコとの国境に3200kmの壁を作るとか言っているのですが、万里の長城に次ぐ大事業になると誰も気づいていないところがアメリカ人の馬鹿さ加減を象徴しているところでしょう。

アメリカ人という人種は、基本的に愛国心が強いと言われていますが、根源にあるのは差別心で、アメリカが絶対正義で、アメリカが一番で無くてはいけないのです。

この様なアメリカに生まれただけでプライドを持ってしまう、自分には何もないのにアメリカ人というアイデンティティだけで生きているのが彼らです。

この様な根拠のないプライドを持っている国、近くにありませんか?

そう、韓国人です。

韓国も日本から見れば小国で、取るに足らない中国の属国という程度の国なのですが、彼らは愛国心が非常に強く、韓国が一番だと思っています。

根拠があれば良いのですが、何も裏付けがない事や、他人がやった事をさも自分がやった様に喜ぶのは韓国人らしいですね。日本人にもこういうダサい奴がいますけど。

知り合いのイギリス人と話をしていると、アメリカ人の気質は韓国人ととても良く似ていると言うのですが納得です。

「日本は何年も円安誘導」=トランプ氏が為替政策批判

トランプ米大統領は31日、ホワイトハウスでの医薬品大手トップらとの会談で「他国は通貨安誘導に依存している。中国は行っているし、日本は何年も行ってきた」と語り、日中の為替政策を批判した。

大統領就任後に日本の為替政策に言及したのは初めて。2月10日の日米首脳会談を前に日本をけん制する意図があるもようだ。

この様なニュースを読むと、トランプがいかに馬鹿かという事がよくわかります。

日本が円安誘導を狙って、為替操作をしている事は事実です。

為替操作をするとアメリカ経済が悪くなるというのが、トランプの言い分なのですが、日本が為替操作をしないと、アメリカ経済は破綻します。

まず、円安に持っていくにはどうしたら良いでしょうか?

そう、米ドルを買うことです。

手元にある米ドルをただ持っておくだけでしょうか?

将来的に超円安になった時、円を買って円高にしないといけませんからその時までプールするというのは現実的で無い事は誰にでも解るでしょう。

超円安なんてしばらく起こり得ないのですから。

なら、この米ドルをどうするのか?

そう、アメリカ国債を購入し、多少でも金利が付くことを狙います。

日本が所有しているアメリカ国債の額はなんと、140兆円ほどあります。

これだけの金があれば何ができますか?現在日本にある問題が大抵クリアできるのではないでしょうか。

トランプが言っているのは、為替操作をするな→アメリカ国債を買うなということです。

アメリカファーストとか馬鹿なことを言うのであれば、ジャパンファーストも認められるという事です。

円高になっても日本経済がやっていける為の構造を作るため、このアメリカに貸している140兆円を回収したらどうでしょうか。

中国も同様に回収し始めたら、あの国は破綻するしかないでしょう。

ポピュリズム政治は甘美な物に見えるかもしれませんが、無知な大衆の為だけの政治で、無知な大衆が求めていることは、自分さえ良ければ良いという事です。

トランプが言っている「アメリカファースト」は、言い換えれば「バカなアメリカ人の、バカなアメリカ人による、バカなアメリカ人の為の政治」と言えるでしょう。

日本的に言うと、トランプ政治は「キチガイに刃物」というのが分かりやすいかもしれません。

トランプ政治に反対しているアメリカ人もいるという人もいるのですが、彼らは何をやっていますか?

デモを起こしたり、それが暴動まで発展しています。

あれ?アメリカって民主主義の国じゃなかった?大層なことを言う割には、アメリカの根底にある民主主義を真っ向から否定しているのが彼らです。

どっちに転んでもアメリカ人がバカだという事が世界に露呈してしまったのは隠しきれないのです。

[pc] [/pc] [nopc]
[/nopc]

関連記事